#19 ツール・ド・のと 参加記録(初日だけ+α)

2007/09/15(土)

出発前の個人的計画では、「1時間〜1時間半に1回、10分ほど自主休憩」「昼食休憩は30分以内」だったんだけど、
ことごとく5分から10分くらいオーバーしてるな。とは言え、先月に試走した時の時間配分とか考えると、十分に足切りタイムには間に合いそう。
あの時は円山峠の旧道を回避してトンネル通っちゃったけど、まさか旧道だけで1時間はかかるまい。かからないだろう。かからないよね?
飯も食ってエネルギー補給、ゆっくり休んで少しは疲労回復、こっから海沿いで景色はいい、何よりも待望の下り基調コース!
出発してしばらくすると、前方にYOOさん発見。そういや、他のリカンベントと走るのって初めてなんだよな。と言うか、見るのも初めてに近い。
こりゃついていこー!と(勝手に)リカンベント編隊結成。昨年StreetMachine買った時に「のとでStreetMachines結成か」なんて話もあったけど、
まさかホントにこうなるとは当時は思って無かったです。100km以上走るなんて、ねぇ。
 
(左)ついていきます
(右)絶景かな絶景かな

 
(左)増穂浦休憩Pとうちゃーく
(右)勝手にStreetMachine軍団結成、失礼いたしました

体力が回復したおかげもあって、他の参加者をパスしたり、景色を楽しむ余裕が出来たり、リカの走行風景ってこんなのかぁと思ったり。
結果的にYOOさんに引っ張ってもらう形で、アッサリと増補浦の休止点へ。いやぁこの区間はホントに景色もよくて楽しかった。
結果Shizuokaさんを置き去りにしちゃいましたが。申し訳無い。平伏。
休止点でまずはトイレ。配布のバナナと缶のアクエリアスを貰って…ぶっちゃけバナナも普段食わないんだけど(以下略)
缶のほうはどうしよ。走りながら結構な量をちゅーちゅー飲んでるので、一気に350飲むと腹がぼがぼになりそう。
結局、少し残ってたボトル内のドリンクを飲みきって、缶からそのままボトル内に移動。うん、これで当分大丈夫。

 
(左)休憩中の皆様方。
(右)暑さに耐えかねて、海に入ってる参加者も。気持ちはすげー判ります。

到着したShizuokaさんとしばし休憩した後、もうコンビニとか当分無かったと思うので、上りに入る前に自販機見つけたら止まろうと相談して出発。

← 戻る
→ 次へ
↑TOPへ