#19 ツール・ド・のと 参加記録(初日だけ+α)

2007/09/15(土)

5時起床・5時半出発の予定だったんだが、何故か目が覚めるともう6時近く。まぁ計画倒れで予想通り。急げ急げ。
出発当初はまだちょっと雲が厚かった気がしたが、会場近くになる頃には眩しいくらいの晴天に。こりゃ幸先がいいなぁ…
と思ったものの、まさかこれが後で参加者を苦しめる夏日になるとは、この時点では思っていなかった。

スタート地点。昨日の受付時とうってかわって大人数。すげー。

7時過ぎに会場到着。流石に結構人がいますね。アタリマエか。うーん、こりゃ知った顔を捜すのは大変だぞ…と思ったら、
大看板のすぐ横、判りやすいところにTEAM ROBROY広報部長であるShizuokaさん発見。配慮ありがとうございますw
StreetMachineを停めて、しばし「天気もちそうですねー」とか話してると、横から「もしかしてブログ書いてる…」と声をかけられる。
閣下キタ――(゚∀゚)――!!いやぁ、菅原神社の御利益は凄いっすね。予報を覆す晴天じゃないですか。
それにしても、やっぱ有名人なんですな。通り過ぎる人が何人も閣下に話しかけていくんですが。忙しそうだw
閣下と別れてからしばし関東リカンベント軍団を捜索。多分、Prince Road勢の辺りにいると思ったんだが…見当たらないな。

わざとらしくリカンベントを押しながらウロウロ。いねぇなぁ。

Shizuokaさん曰く「トライクの人ならいたよ」って、トライクっすか!?マジで!?って指差すほうを見ると、ほんとに黄色いTW TRIKEが。
すげー。いや、速いのも坂で停まっても大丈夫なのも判ってるけど、純粋に重いっすよね。大変そうだなぁ。

と、視界の端に銀色のリカンベント発見。アレかっ!?と思ったけど、どうやら違う様子。USSのLynxかな?
過去の閣下のレポートでは見た覚えが無いしなぁ。ともかく、他にもリカンベントの参加者はいる。って事で。
とりあえず芝生内の集合場所に移動。最初、色別なのを見落としてて、知らずにチャンピオンコースに並んでたのは内緒。
  
(左)荷物多すぎのStreetMachineと、怪しげなポーズをとる広報部長の図。
(右)開会式で誰かが喋ってるんですが、てんでバラバラの方向を向いている参加者達。すんません、俺も途中でトイレ行きました。

初日だけ参加する筈の馳浩…は流石にいないわね。ま、今の状況でこっちに来られるほど下っ端な身分でも無いし。来られても困る。
まぁ今回は俺の不戦勝ってことでいいですよ、むほほ。まず今回の目標ひとつクリア。

さて、開会式も終わり、いよいよスタートラインへ移動。あっ、ここでリカンベント軍団発見!
ちょっと離れたところにいたんだけど、すすーっと移動して「すんませーん、俺もリカンベント軍団に入れてくださーい」
簡単な自己紹介してると、さっきの銀色Lynxも「俺も仲間に入れてくださーい」
一箇所に固まる関東北信越中京関西リカンベント連合。傍から見ると怪しいだろうなぁ…しかし見事にみんなUSS(下ハンドル)なんだな。

そして、遂にスタート。ここから(酒場の冗談から始まった)TEAM ROBROYの暑く長い1日が幕を開けたのであった。

遂にスタート!ま、ここから出るまでが長かったんですが。

← 戻る
→ 次へ
↑TOPへ