#19 ツール・ド・のと 参加記録(初日だけ+α)

2007/09/14(金)

明日から(選手?としては)初参加のツール・ド・のと。
仕事の関係で、支援要員としては何度か行った事はあるんだけど、その頃はまさか自分が走ることになるとは思わなかった。
いやぁ、仕事自体は普段の業務よりラクだし、民宿で泊まって飯とかも豪華だし。みんなやりたがってたもんなぁ。
今回、自分で参加費用を払ってみて正直「高ぇ」と思ったんだけど、あの時の自分達みたいな要員の費用になってるんだな。

ともかく、みんなが仕事してる時に代休とらせてもらって前日受付へ。
いつもポタリングで行ってる場所とは言え、明日の開会式に間に合うように時間とか道を再確認しておかないとな。
まぁ信号待ちしなくていいから、普段通り海浜自転車道通って行くか、ね。
海浜公園入口
海浜公園入口(金石側)

あれッ、ここを通るのか。って事は、海浜公園抜けて金石の方に行く訳かな?まさか自転車道は通らないよな。
試しに公園からそのまま自転車道に入ってみる…と、やっぱ砂だらけ。水溜りアリ。うん、ここは違う。
のぼりを目印にしながら「しおさいロード」を進み、途中から自転車道に入ってスタート地点へ。流石にここはキレイにしてあるね。
13時頃に会場到着。うむ、確かに看板も受付のテントもあるけど、時間が早すぎたのか他に参加者がほとんどいねぇw
  
(左)でかい看板。協賛が多いなぁ。
(右)受付会場。左端に映ってるのはもしかして閣下?(この時は気がつかなかった)

  
(左)受付で貰えた参加証及びその他諸々。昔、支援で来た時はTシャツとかウィンドブレーカーが貰えたような記憶が。
(右)TEAMのステッカーをぺたり。入会資格は「ROBROYの客」で「自転車を持ってる」人。車種問わず。現在、ロード乗り皆無。

誰か知ってる人でも来ないかなーと、14時半まで座りこんで待ってたけど、誰も来ず。と言うか、既に閣下を見逃してるんだけど。
リカンベント組なら絶対判るだろう…と思ったけど、昼食抜きで空腹に耐えかねてCCZ車遊館に一時退避。
15時頃からまた戻ってきてぼーっとするものの、やっぱり知った顔は見えない。そらまぁ、そもそも誰を探してるかも判ってないしな。
適当なところで諦めて、明日用の朝食や補給食の買出しの為に帰宅。
薄皮あんぱんがどこも売り切れで、コンビニを5軒まわった。Damn。

明日は早めに家を出て、開会式前にリカンベント軍団に挨拶を…と思いながらも、荷造りが進まなくて結局就寝は1時。起きられるかなぁ。

← 戻る
→ 次へ
↑TOPへ