|
|
今年のDREAMは最大のライバルOSUが不参加のため、芦屋大学の5連覇と記録への挑戦に期待が高まりましたが、天候にも左右され、5連覇はなったものの、記録は97周と100周を超えることは出来ませんでした。 |
|
|
|
|
|
元々ENJOY参加の車両でのCHALLENGE参加で今年は太陽電池をサンパワーに変更し、走行抵抗の小さいメリットを生かして84周し、みごとCHALLENGEクラスの優勝を成し遂げました。 |
|
|
|
|
|
昨年のCHALLENGEクラス優勝チームの柏会は、紀北工業高校と同一周回数ながら17秒差で連続優勝はなりませんでした。 |
|
|
|
|
|
4時間耐久のENJOYクラスは、OLYMPUS RSが44周し、強豪チームがひしめく混戦の中、みごと初優勝しました。 |
|
|
|
|
|
DREAMクラスの強豪・パンダサンチームは仕事の都合等で、今回はENJOYクラスに参戦となりましたが、クラスが変わってもこれまでの経験を生かし、優勝チームと同一周回の44周を周回し、2位となりました。 |
|
|
|
|
|
昨年のENJOY優勝チームですが、今年は新車両規定に沿った車両の開発中とのことで、昨年の車両での参加となりました。モータは新しい可変界磁モータを採用しており、1位、2位、と同一周回44周を周回しての3位となりました。 |
|
|
|
CHALLENGE 初参加 石川県立七尾東雲高等学校 |
|
|
4年前に工業・商業高校が統合されて出来た新しい高校で、今回が初参加となりました。高校あげて取り組んでおり、ドライバーはなんと校長先生も担当されており、鈴鹿を走っておられました。 |
|
|
|
|
|
こちらはENJOYとDREAMに広島県から2台体勢で参加している呉港高等学校です。ドライバーはこちらは理事長さんがされています。秋田、鈴鹿と連戦をこなす、なかなか元気なチームです。 |
|
|
|
|
|
DREAM/CHALLENGEクラスは1日目4時間、2日目4時間の計8時間の耐久レースで、5日の17:00にゴールしました。発電量と使用量のバランスを取りながらの走行のため、最後まで走り切ることが出来ないチームもあります。車両は我がKIT Golden Eagle です。 |
|
|