2006 スカウト新年会

毎年、1団の新年最初の集会は新年会と決まっております。
今年も、ビーバースカウトからベンチャースカウトまで隔たりなく参加出来るゲームを行いました。

新年会の前に、APR(アジア太平洋)ジャンボリーの
派遣隊長として参加された副団委員長が無事帰国されましたので、ジャンボリーの報告をして頂きました。
季節はずれですが「日焼け」顔でした。

なお、管理人の前のベンチャー隊長です。

トップページ

スリッパです

【スリッパリレー】

写真だけではよくわかりませんが、スリッパを手を使わずに隣の人に渡す(?)ゲームです。
足のサイズが小さいビーバー・カブはやはり回すのが早いです。

【時間に正確なのは誰?】

時計を見ずに、決められた時間を一番正確に何も使わず(自分の体内時計?)に計るゲームです。
最初の10秒はかなり正確なスカウトがいましたが、1分になると誤差が大きくなり最小・最長で20秒近く
の差がありました。

なお、上の写真は1分間を計測中です。

← カブ対ベンチャー。
   年の差は関係ありません

寝ているわけではありません。
祈っているわけでもありません。
同じく、1分間計測中です。

写真だけでは何やってるかわかりませんな。
これは、「2分00秒6」計測中です。
2006年ですから…。

【旗源平】

説明はいりませんね。旗源平です。
2個のサイコロの目の組み合わせによる旗の取り合いです。

わかりやすいように大きめのサイコロを準備しましたが、ビーバーには大きすぎました。
改善の余地ありです。BS隊長!

【百人一首】

百人一首です。
この時はみんな離れていましたが、途中からみな頭をぶつけながら札を探していました。ビーバーやカブには難しかったかも。

このあと「坊主めくり」もやったのですが、管理人のカメラが電池切れになってしまいました。
「備えよ常に…」ですな。

お昼前には無事に新年会は終了しました。

再来週はカブ隊はスキー合宿、ボーイ隊は雪中キャンプです。
風邪をひかないように!管理人もカメラもってまた出かけます!

晴れるといいな!