今年の凧揚げ大会は昨年と違い、初夏のような陽気でした。
いい天気だった分、風が無く凧を揚げるのに一苦労だったようです。
凧あげ大会(4月16日 内灘海岸)
トップページへ

デザイン賞選考時の一コマです。


これはスカウトの作品でなく、今春就職するT副長の作品。よく出来ていますが、選考対象外です。


BVSと遊んでいるのか、遊ばれているのか…。いい兄貴分です。
ベンチャー隊のニューフェイスです。よろしく。


少佐です。幼児雑誌の付録の凧で参戦。
糸が2mしかなく、これで最大高揚です。


小生が確認した1団の一番飛んだ(と思われる)凧です。追尾するのが大変でした。
写真でもわかるよう、雲ひとつない天気でした。
でも、次の日から暴風雨・降雪があり、この冬一番の積雪を観測しました。

主催者(金沢地区)が審査選考している間に海岸の清掃をしました。


デザイン賞を受賞したBS隊です。
表彰は地区委員であるウチの団委員長です。

                           →
記念写真撮影前の一コマ。
BS隊長がなにやらレクチャーしてました。
「早くしてくれぇ。(管理人)」

デザイン賞の凧を真ん中に1団関係者全員で記念写真です。
ご苦労様でした。
しかし、いい天気だったなぁ(管理人回想)。