ボーイ隊 進級強化合宿 (銀河の里 3月25日・26日)
トップページへ
3月25日・26日と銀河の里でボーイ隊の進級合宿が行われました。初級スカウトは2級を、2級スカウトは
1級を目指しました。この時期なかなか出来ない技能取得に挑戦しました。
まずはこの2日間の進め方について。まるで学校
のようですが、それもそのはず、話してるのは現
役の小学校の先生です。
みんな真剣です。
「どうしようかなぁ〜」
今春、高校生になるVS隊員たち。
頼むよ〜(隊長)。
いよいよ始まりました。
怖いお姉さんがマンツーマンで進級にあたります。
これはスカウトペースで2キロを計測中。
ちなみに2回目の写真です。最終的3回、計6キロスカウトペースをやりました。ご苦労様。
シルバコンパスの使い方講義。
あれ、見慣れない人がいる…。
夜になっても頑張ります。
副長も、
もちろん、隊長もスカウトのためがんばります。
そのころ管理人は施設の人と望遠鏡をのぞいてました。
天気がよく、星がきれいでした。
これは、望遠鏡でみた土星です。輪ががちゃんとあります。