敬意を形に・・・松ヶ枝地区敬老会

9月15日(敬老の日)、松ヶ枝福祉館4Fホールにて松ヶ枝地区敬老会が開催されました。会場には、満75歳以上の松ヶ枝地区のおじいちゃん・おばあちゃん50名以上が集い、講演会、ステージショー、ビンゴゲームと次々と繰り広げられる催しを楽しみました。松ヶ枝地区高齢者名簿によると、現在75歳以上の高齢者はおよそ380名とのこと。
 この日のために集まったスタッフ20名を始めとする松ヶ枝地区婦人会の皆さんが企画・準備・主催する伝統の行事ですが、参加する高齢者のみなさんに楽しんでもらえるようにと『おもてなしの心』を前面に出して臨んだ甲斐があり、笑顔あふれる楽しい催しになりました。(今回アトラクションをフル掲載しましたので、ちょっと長めの編集です。)
 

ダイジェストムービー( 再生ボタンをクリック)