子供たちの七夕まつり
 6月30日。児童と保護者、それに高齢者部のメンバーも加わり、七夕かざり作りが開催された。子供たちは児童部役員が準備した竹と飾りを使って思い思いの七夕飾りを作りました。7月6日に予定していた犀川河川敷での中央校区4公民館合同の七夕まつりは豪雨のため中止となりましたが、子供たちはそれぞれの家庭で七夕まつりをしました。児童たちの真剣にに取り組む姿は美しく、また松寿会のおばあちゃんやおじいちゃんたちの応援は暖かく、ことしも素敵な七夕まつりとなったようです。
今回は中央小学校2年の福岡 乃愛さんのメッセージを添えてお送りします。(広報部・八田)
ダイジェストムービー( 再生ボタンをクリック)