感謝を形に・・・松ヶ枝地区敬老会

9月16日(敬老の日)、松ヶ枝福祉館4Fホールにて松ヶ枝地区敬老会が開催されました。会場には、満75歳以上の松ヶ枝地区のおじいちゃん・おばあちゃん70名以上が集い、講演会、ステージショー、ビンゴゲームと次々と繰り広げられる催しを楽しみました。松ヶ枝地区高齢者名簿によると、現在75歳以上の高齢者は370名とのこと。
 なお、この行事は松ヶ枝地区婦人会の皆さんが企画・準備・主催する伝統の行事ですが、参加する高齢者のみなさんに元気を注入できるようにとの工夫が随所に見受けられるすばらしい会でした。
 また、当日は午前中からの悪天候で参加者の激減も心配されましたが、案内状の配布時にこれまでは当日の参加者にのみ配布していた詳細なプログラムを添えると云う公民館事務局員たちの機転が功を奏して、昨年以上の参加を実現できたようです。

ダイジェストムービー( 再生ボタンをクリック)