#19 ツール・ド・のと 参加記録(初日だけ+α)

2007/09/17(月)

さて今日は最終日。予想外の天候に悩まされながらも頑張った参加者の方々を出迎えに行かねば。
って、ゴールするのは何時頃になるのかなぁ。15時頃に着けば大丈夫かな?だったら14時に家出ればOKかなぁ…
と、某巨大掲示板を覗いたら同じような質問をしてる人がいて、「大体14時半に行っとけば大丈夫じゃね?」とアドバイスが。
えー、そんなに早いの?じゃ、もう出なくちゃだわ。ついでにCCZ車遊館で昼飯食おうと思ってたのにー。
一昨日からStreetMachineに乗りっぱなしだったので、今日は別ので…Sazanami8でまったりもいいけど、部屋の奥から出すのが面倒だな。
じゃ、やっぱ通勤車(bikeE CT)で。さて、行くかぁ。

15日にも使った犀川沿いコースでゴール地点へ。あぁ、ここ20km走ってからスタートしたんだよなぁ。もうあの時が夢のよう…になってねぇよ!
脚が筋肉痛で痛ぇよ!全然進まねぇよ!これ、ほんとに1時間で着くのかぁ?
勿論、着きませんでした。と言うか、海浜公園から表示に従ってゴールまでのコースを辿ったんですけどね、何このエライ向かい風
シート角の立ったbikeEで来たのは大失敗だった。Sazanamiで来りゃよかった。いや、Sazanamiでもきつそうなんだけど。
何とかかんとかヒーコラ走ってスタート・ゴールの公園へ。この風なら多分、かなりゴールは遅れるだろうな、流石に。よし、CCZで飯。

さっさと食事を済ませて、またゴール位置へ。わざとらしく道端にbikeEを停めて「リカンベントここにあり」をアピールするものの、邪魔ですよねハイ。
すみっこに寄せて、Xactiを抱えてゴール前周回コースに陣取り。何故か交通整理のお手伝いなんかしながら待つことしばし…先頭GPキタ――(゚∀゚)――!!
スゴイすごい、この強風の中よくもまぁ最後まで。お疲れ様です。少し遅れて次のグループ…どう見ても小中学生です、本当にありがとうござ(略)
なんでこんな速いんだ。すげー。絶対追いつけない自信があるわ。まぁいい、知った顔はまだか知った顔は。
どなたか存じませんがPrinceRoadの方が1名。そろそろかな?

閣下キタ━(゚∀゚)━!

ちょw轢かれるw
カメラを持ってすぐゴールラインへ。忙しい方だ…

そしておねーさんの「Prince Roadの皆さん帰って来ましたー」「おかえりなさーい」の声に乗って、黄色い軍団ゴール。閣下激写。俺、つられて撮影。
  
考えてみりゃ、閣下のレポートで見たり、犀川でラン練習してる人を見かけたりするくらいで、俺自身は別に面識無いんですけどね。まぁ勢いで。

そしてYOOさんとあじぇ氏も
 
出た、勝利のVサイン。ぶっちゃけ、重量的にハンデのあるトライクできっちり時間内に帰ってこられるとはスゴイと思います。
2日目に無念のタイムアウトでリタイアしたって話も聞いてましたし。後で聞いたところ、「向かい風でみんなが遅れていったけど、さほど影響なかったんで」とか。
なるほど…ちょっと来年用にローレーサーが欲しくなりましたよ、コレは。いや、置き場所無いから買えないけどねっ!

「ご老公」ことT本さん。すんません、正面から撮れませんでした。

無事にゴールした方々に「お疲れ様でした」の挨拶をして、だべっていると向こうで閣下の「キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!」の声が。
奥様と番長、無事にゴールイン!シャレにならない向かい風の中、本当にお疲れ様でした!
ヘンな所まで笑いオトコ判定出てますが、霊障は無いと思います。
いやT本さん、来年はゼヒ弐号機・SpeedMachineでw

閣下もリカ1台どーですか。背中の痛みに効くかもしれませんぞ。
過去のレポートでも読んでたけど、前に後ろに寄り道にと閣下の精力的な活動は実際に見るとスゴイの一言ですな。頭が下がります。

あじぇ氏の好意でちょっとトライク初体験させていただきましたが、実物を見るとやっぱ結構でかいですな。これは確かに置き場所に困る。
後、視点が低くて小回りが効かないので、こういう混雑した場所ではちょっと難が。丁度まわりが女性ばかりだったので、どこ向いても視界がレーパ(以下削除)

最後にもう一度「お疲れ様でした」の挨拶をして、地元民は退場。うん、やっぱ来年はチャンピオンコースで3日間走ろう。走れたら。
ホント参加者の皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。また次回、よろしくお願いいたします!


みんなが風呂入って豪華な寿司を食べている間、何故か帰りも向かい風の中、宇宙軒で晩飯食って帰りました。

来年は是非w

↑TOPへ